YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ヤマダHDを買い増し【1,000株ホルダーに】


スポンサーリンク

2月24日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前営業日比-160,639円となりました。

    ロシアがいよいよウクライナに侵攻を開始しました。

    日本のような島国に住んでいると日頃気に留めないですが、世界では多くの争いがあるんですね。

    投資の環境云々はさておき、戦争にならず、平和であって欲しいです。

    ロシアがウクライナに侵攻するのもロシアの不況が関係していますので、パイの奪い合いではなく、みんなが豊かになるようにできればいいのですが、資本主義にも競争はつきものですので、富のバランスが争いを起こすきっかけになっているのでしょう。

ヤマダHDを買い増し【予定株数に到達】

 ヤマダHDを100株買い増して380株とし、目標株数に到達しました。

 株主優待のランクアップを狙っての買い増しです。

 これで、ヒノキヤグループとの株式交換で620株ヤマダHD株が割り当てられますので、1,000株ホルダーとしての優待を受けられるようになります。

※ヒノキヤグループとの株式交換は4月下旬予定ですので、1,000株ホルダーとしての優待は9月末の権利から取得となります。

f:id:YUPIN:20220222141431j:plain

すでに家族みんなヤマダHDホルダーです

 現在の株価は400円前後と配当・優待利回りが8%超えとかなり魅力的ですので、優待廃止リスクに注意しながら、子供達もランクアップに向けて買い増ししてもいいかなと検討しています。

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

 

yupin.hatenablog.com

 

 優待券が届いたら娘が遊びたがっていた「あつまれどうぶつの森」を誕生日プレゼントに買ってあげる予定です。

 娘もどこであつまれどうぶつの森の存在を覚えてきたのか。子供の幼稚園ネットワーク恐るべし(笑)

www.nintendo.co.jp