YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

娘の手袋を購入【雪遊びの準備】


スポンサーリンク

1月13日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-311,952円となりました。

    昨日の上昇はどこへやらといった感じで、方向性のないボックス相場となっています。

キャリアリンクが上方修正

    キャリアリンクが通期業績予想を上方修正しました。売上が20億円上乗せとなり、1株当たり純利益も215.18円へ上昇。本日終値での予想PER5.6と割安感がありますね。

    株価は21年2月の3,475円をピークにここ一年低迷を続けていますが、この上方修正で見直されると思います。

大雪がニュースに

 東北地域では大雪のニュースで大変なことになっていますね。

f:id:YUPIN:20220112180135p:plain

雪が降ると簡単に交通がマヒします

 当方は-10℃前後と冷え込みは厳しいですが、あまり雪が降る地域ではないのですが、年に数回雪かきが必要な雪が降るため、雪かきの準備はしています。

 雪が降らなくても、路面は凍結しますので、この時期は速度を落とし、安全運転を心がけましょう。

f:id:YUPIN:20220112180438p:plain

上手い人ほど安全運転

 そんな有難くない雪なのですが、子供達にとっては格好の遊び道具ですね。

f:id:YUPIN:20220112180653p:plain

子供は雪が大好き

 今年は元日に雪が少し降ったので、小さい雪だるまを作って遊んでいました。

yupin.hatenablog.com

娘の手袋を購入

 雪遊びの時に、下の娘に手袋がないことに気がつきました。

 まだ3歳だったので買っていなかったのです。

 素手で雪を触っていたので、手が赤くなり、しもやけの危険があるので、雪遊び用に手袋を買ってきました。

f:id:YUPIN:20220112200406j:plain

ミトンタイプの手袋

 これで雪遊びをしても手が冷たくならずに済みます。

 スキー場にでも遊びに連れて行ってあげたいですね。

 まだみんなでスキーをするには子供が小さすぎるので、ソリ遊びからかな。

f:id:YUPIN:20220112200754p:plain

まずはソリ遊びから

 となると、ソリも買わないといけませんね。

普通のソリも通販でお手頃価格で売っているようです。

 
こちらはさらにお手軽そうでいい感じ。
 

 ソリはスキー場に行かなくても雪が降れば雪を集めて遊べそうなので、雪が降る前に準備しておこうと思います。