YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

安売りされたタピオカドリンクを買ってきました【第3次タピオカブーム終了】


スポンサーリンク

1月7日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+17,640円となりました。

    三連休を前にやはり警戒感が強いですね。

    保有株は不調ですが、オミクロン株は絶好調で感染拡大しています。

    せっかくの連休も外食などは控えた方が良さそうなので、家族でゲームでもして過ごした方がいいかもしれません。

安売りされるタピオカ

 スーパーへ買い物へ行くと、新型コロナの蔓延とともにいつの間にかブームが去っていた「タピオカドリンク」を発見しました。

 この商品は1袋で4杯のタピオカドリンクを作ることが出来るのですが、ブーム時には1袋450円ほどで売られていたのですが、ブームの去った今、1袋99円で在庫処分として売られていました。

 冷凍品なので、日持ちしますが、ブームがいつ去るかはわからないので、仕入れる方も大変ですね。

f:id:YUPIN:20220106103805j:plain

安売りされていたタピオカティーとタピオカ黒糖ドリンク

 こちらの、タピオカドリンクは牛乳で割って飲む商品ですので、年末に話題になった「牛乳廃棄の危機」に貢献できるのではないでしょうか?

 牛乳があまり好きではない娘もタピオカドリンクは好きなので、買ってきました。

 今回のタピオカブームは第3次で、タピオカブームの前後には不況があるというアノマリーがあるようです。

 タピオカのアノマリーはこちらで書いていました。

yupin.hatenablog.com

 タピオカは食感がおもしろいので、いずれまたブームが来ると思いますが、その時は不況のアノマリーに気を付けたいと思います。

 また、タピオカはデンプンから出来ており、カロリーや糖質が高めなので、飲み過ぎて太らないように気をつけないといけませんね。

f:id:YUPIN:20220106105849p:plain

正月太りの時期には特に気をつけたい飲み物かもしれません