YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

いただいた食事券で外食してきました【とんかつスパゲティー】


スポンサーリンク

12月29日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+262,128円となりました。

    受け渡しベースでは本日から新年相場のスタートとなり、保有銘柄も最近下落していた銘柄が節税売りが終った影響か、好調でした。

    さて、今年の相場も明日の大納会までとなります。市場の参加者も少ないと思うので、大きく動かないかなと思いますが、新型コロナの拡大状況では手仕舞する投資家もいると思います。

    ですが、昨年の日経平均終値が27,444円ですので、おそらく年間では上昇して寅年を迎えることになりそうです。

食事券で外食

 先日息子と一緒に抽選会で引き当てた食事券を早速使ってきました。

 

yupin.hatenablog.com

 

近所のイタリアンレストランへ

 各家庭に配布されている食事券の有効期限が12月31日までなので、駆け込み需要で飲食店は大盛況となっているようです。

 知り合いの中華料理屋さんも、「クリスマスは中華料理屋はヒマなはずなんだけど、今年のクリスマスは食事券の影響で大忙しだった(笑)」と言っていました。

 新型コロナで苦しんでいる飲食店が賑わっているのは良い事ですね。

 当自治体の取り組みはとてもよいと思います。

 訪れたレストランも盛況でした。

 お昼より少し早めに行ったので、待ち時間はありませんでしたが、私たちが食事を始めた頃には順番待ちができていました。

とんかつスパゲティー

 それぞれがマルゲリータや和風パスタなど好きな物を注文しましたが、私はメニューにある「とんかつスパゲティー」に目が行き、好奇心からオーダーしました。

 「スパゲティーにとんかつがのっています」とメニュー名のまんまの説明が書いてありました。パスタの味付けは何ベースとかの記載はなし。

 何回かこのレストランに来ていますが、他の方が食べている様子を見たこともありません。

 楽しみに待っていると、やってきました「とんかつスパゲティ」です。

f:id:YUPIN:20211228202853j:plain

とんかつスパゲティー

 サラダも盛り合されており、結構なボリュームですが、サラダがあることでしつこすぎず食べられそうです。

 とんかつは子供と分け合うことができるので良いですね。

 パスタはトマトソースでトマトの酸味がとんかつとのバランスが良く、美味しくいただきました。

再び抽選会の権利ゲット!

 今回食事に出かけたことで、来月開催される抽選会に参加できるようになりました。

 次回の抽選は「新年の運試し」として、また長男と参加したいと思います。

 新年に楽しいイベントの予定が一つできました。

 

f:id:YUPIN:20211228203611p:plain

来年のクジ運はいかに!?