YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ダイヤモンド・ザイから図書カードをいただく【読者アンケート紙面掲載のお礼】


スポンサーリンク

12月21日投資成績  

 本日は前日比+214,288円となりました。

 日経平均は500円超の上昇をしましたが、週末から2営業日で1,100円の下落をしていましたので、自律反発だと思います。

 昨夜のNYダウは下落しているので、今夜の動向が気になります。

新型コロナウイルスワクチン接種券(第3回目)が届く

 新型コロナウイルスワクチンの接種券(第3回目)が届きました。

f:id:YUPIN:20211221172528j:plain

ワクチン接種についての通知

 2回目の接種を5月中旬に実施したので、間もなく3回目の接種の目安の「2回目接種から8カ月が経過」しますからね。

 3回目もファイザー製ワクチン」となるようです。

 今回の通知は自治体から送付されてきましたが、私の職場は同時期に「職域接種」となる予定ですので、使いません。

 先行して3回目を接種している医療従事者の話によると、3回目は2回目より、副反応の発熱が強烈に出る。とのことです。

 市販の解熱剤を用意せよ。とのこと。

 私も2回目の接種後には副反応の38.8℃の発熱があったので、3回目も接種後数日は予定を入れられませんね。

f:id:YUPIN:20211221173344p:plain

接種後はおとなしく休むとしましょう

ダイヤモンド・ザイから図書カードをいただく

 ダイヤモンド・ザイ編集部から郵便が届きました。

 開けてみると、2月号の「2021年の大反省会&2022年の投資戦略」への読者アンケートに回答していたものが紙面に掲載されたお礼とのことです。

f:id:YUPIN:20211221173448j:plain

お礼のお手紙

 掲載された2月号はこちら

図書カード2,000円分

 紙面掲載のお礼として図書カード2,000円分をいただきました。

f:id:YUPIN:20211221173452j:plain

いただいた図書カード

 ダイヤモンド・ザイは投資初心者向けの雑誌ですが、投資全般の読み物として、毎月楽しく読んでいます。

 今回のアンケートのように、読者参加型の企画も多く、有名な投資ブロガーから私のような一般人の投資にまつわるエピソードが読めて面白いです。

 毎月投資にまつわる読者アンケートのお題があり、回答を考えることで投資の勉強も出来ると思い、毎号回答するようにしています。

f:id:YUPIN:20211221175032p:plain

アンケートはパソコンで簡単に回答できます

 今回いただいた図書カードで投資用の書籍や、これから年末年始の休みに入る子供達への本でも買わせてもらおうと思います。

f:id:YUPIN:20211221175433p:plain

いつの時代も読書はいいものです

 普段は市立図書館で本を借りてきているので、図書館に置いていない子供向け雑誌でもいいかなと思います。

 おもちゃの付録もついており、子供も喜びます。(すぐに遊び壊してしまいますが)

 

f:id:YUPIN:20211221180751p:plain

たまには子供向け雑誌を買ってあげるとしましょう

 ダイヤモンド・ザイは定期購読をしていますので、今後も読者アンケートに参加し、より面白い雑誌となるよう一読者として協力していきたいと思います。

 今回は図書カードありがとうございました。