YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

ワッツから配当金と株主優待を受領【今回の優待からオンラインショップで商品を選べるようになりました】


スポンサーリンク

12月1日投資成績  

 本日は前日比+57,574円となりました。

 昨夜のNY市場が安値引けした影響もあり、日本市場も続落して始まりましたが、終値では小幅増でした。

 最近は為替の値幅も大きく、昨日は112.75円で指値していたドル買い注文が約定しました。

 ドルに転換して米国株または、米国ETFの購入に充てたいと思います。

 相場は下落していますが、まだ悲観的な状況には感じないので、まだまだ下げる可能性を考慮し、買いの判断は慎重にしていきたいと思います。

ワッツから配当金・株主優待を受領

 ワッツから配当金入金の通知が届きました。

f:id:YUPIN:20211201182558j:plain

配当金2,200円を受領

 また、株主優待のクーポンコードが同封されていました。

f:id:YUPIN:20211201182706j:plain

今回の優待からクーポンコードに変更となりました

 以前の優待内容は「商品の詰め合わせ」でしたが、今回からは、自社のオンラインショップで利用できる「クーポンコード」へと変更になっています。

f:id:YUPIN:20211201182924p:plain

今回からの株主優待内容

 商品詰め合わせは、何が入っているか開封時のお楽しみではありましたが、使わない商品が入っていることもありましたので、今回の優待は実用的で良いと思います。

 ワッツオンラインショップで株主優待品」カテゴリーの中から商品を選べるようです。

f:id:YUPIN:20211201192157p:plain

やはり、電池は人気のようです

ワッツオンラインショップから

https://watts-online.jp/

 優待制度も今後ブラッシュアップされていくと思いますが、オンラインショップ全商品が対象になればいいのに。と思います。

 利益率など、事情があるのでしょうか?

 優待使用での購入は送料はワッツが負担してくれるので、ついで買いで売上も伸びそうな気がしますがどうでしょうか?

 今回は、消耗品を中心に選ぶことになりそうですが、妻にもオンラインショップを見てもらい、いただく商品を検討したいと思います。

 電池や清掃用品、衛生用品を2,200円分いただけるのは節約にもなり、家計にも嬉しい優待だと思います。