YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月27日投資成績【自家製サツマイモパン】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は先週末比-34,347円となりました。 

    日経平均は上昇して始まりましたが、29日に自民党総裁選が控えていることもあり、小幅安で終わっています。

    動きは総裁選の結果待ちといったところでしょうか。

ハピネットが上方修正

    保有銘柄のハピネットが2Q上方修正を発表しました。

    通期予想についてはクリスマス・年末年始商戦の状況が不透明とのことで据え置きとのことですが、四季報予想を超えてくることを期待しています。

    同社は配当政策で1株当たり50円の安定配当の維持、配当性向40%と高配当銘柄で、株主優待もありますので、長期的に保有予定ですので、今日の上方修正は良いニュースですね。

 

サツマイモパン

 一昨日収穫したサツマイモで妻がパンを作ってくれました。

 収穫についてはこちらです。

 

yupin.hatenablog.com

 

 焼き上がりました。

f:id:YUPIN:20210926200926j:plain

サツマイモパン

f:id:YUPIN:20210926200928j:plain

使用イモは紅アズマです

 サツマイモは収穫から2~3週間ほど貯蔵したほうが甘味が増すのですが、170本も収穫できましたので、少しずつ食べていきましょう。

 サツマイモはゴマとの相性も◎ですね。

 大学芋にもゴマをまぶしますしね。

 朝食に食べましたが、食べ応えがあり甘くて美味しいパンでした。

 サツマイモは子供も喜んで食べますので、子育て世代の同僚にもおすそ分けしようかなと思います。

 さすがに170本も食べきれないですからね。

    早く焼きイモも食べたいです。