YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月22日投資成績【中国恒大問題で市場は調整】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比-430,349円となりました。

 昨日に引き続き保有銘柄は大幅に下落しています。

 体感では8月の下落時のような感じです。

 ただ、これ位の調整は年に数回はあることなので、静観しています。

 中国恒大のデフォルトについてはひとまず回避されそうですが、問題の先送りとなるだけだと今後も爆弾を抱えている状態なので、市場にはネガティブな存在ですね。

 日銀は大規模緩和の維持を決定したので、今晩のFOMCの結果で方向性が出てくるのではないでしょうか。

 テーパリングの時期が中国恒大問題で後送りになるかが注目です。

米ドルの補充

 昨日QYLDの買い付けにより、米ドルの残高が減ってきましたので、米ドルを補充しようと思います。

 私はFXをしませんので、住信SBIネット銀行で外貨に両替しています。

 今後は米国株の比率も増やしていきたいと考えているので、調整時には米国株・米国ETFをコツコツ買っていく予定です。

 QYLD、QQQ、VOOなどを検討中。

ガソリン値上がり

 利用しているガソリンスタンドから、ガソリン価格値上げのお知らせが届きました。

 最近はガソリン価格が高止まりしており、家計を圧迫しますね。

 コロナ禍では自家用車は安全な移動手段なので、多少の出費は仕方がないですけどね。本来ならば行楽シーズンですので、どこかへお出かけしたいですが、コロナの様子を見て検討したいと思います。

全国交通安全運動

 昨日から秋の全国交通安全運動が始まりました。

 そこら中で警察による税金回収イベントが展開されますので注意が必要ですね。

 特に時間帯通行禁止の場所は罠だらけですからね。

 地理不案内の場所を走行するときは標識に気を付けましょう。

 交通安全は大事な心掛けですので、時間に余裕を持った安全運転を心がけましょう。