YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月15日投資成績【弐億貯男氏の書籍購入】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比-193,706円となりました。

    さすがに今日は調整といったところでしょうか。利益確定の動きもありそうです。

    これからの上昇には米国市場の上昇も欠かせないと思うので、米国の反発に期待しています。

書籍購入

 遂に手元に届きました。

 弐億貯男氏の新刊です。

    9月8日の発売日に書店に行きましたが売っておらず、楽天にて購入しました。

 弐億氏のブログは私が株式投資を始めた10年前から読んでいます。
 銘柄について良く分からなかった頃は、弐億氏の購入銘柄を参考に投資していました。(イナゴですね)
 弐億氏の投資スタイルは割安成長株投資であり、私の考えに合うところが多く、ブログは大変勉強になります。
 前回の書籍も読みやすく、経験談が書かれていることが、学術書とは違った視点で勉強になります。
 

 いつか子供が投資を始めるときに読んでもよいと思いますので、書籍を購入しました。
 私自身ブログで大いに勉強させていただいたので、お礼も兼ねて購入です。
 東日本大震災時では、私はキャッシュポジションが少なく、株価の暴落の直撃を受けましたが、弐億氏はキャッシュポジションをしっかりとキープしており、暴落後にはしっかりと割安株に投資をし、その後アベノミクスで大きな利を得るなど、相場の大局観に秀でていると思います。
 今でも毎日ブログを更新されていますので、参考にさせていただいています。
 成功している方の経験談は読み物としても面白いですね。
 じっくりと読ませていただいて、自分の投資に活かしていきたいと思います。