YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

9月3日投資成績【かわいいお客さん】


スポンサーリンク

本日の投資成績  

 本日は前日比+100,300円となりました。

    菅総理が総裁選不出馬のニュースが前場終了後に報道され、後場からは日経平均が急伸し、29,000円を回復しましたが、マザーズは反落しており、私の保有株もそれほど恩恵を受けることはできませんでした。

    しかし、9月に入ってから相場は強いですね。8月末で月末安のアノマリーにストップがかかって以降、日経平均は1,000円以上の急上昇となっています。

    今後の自民党総裁が誰になるのかで、外国勢の日本への投資スタンスも変化するでしょうから大いに注目ですね。

    今日は明豊ファシリティワークスの立会外分売があり、上限まで申し込みをしましたが、割り当てはありませんでした。

    ザラ場での購入も検討しましたが、菅首相不出馬という大きなニュースが入ってきましたので、本日は見合わせています。ただ、60万株の分売数に対し、今日の出来高が71.3万株となったことから、需給の緩みは解消されたように思います。

    まだまだ米国市場との差が大きいので、遅れながらも日本の株式市場も頑張ってほしいですね。

かわいいお客さん

 9月に入り涼しくなったので、エアコンは一休みして、網戸で過ごしていると、かわいいお客さんが我が家のテラスに来ていました。

f:id:YUPIN:20210902144539j:plain

こんにちわ

 少し前から隣の実家に遊びにきていた猫ちゃんです。

 実家の猫のご飯をお裾分けしたら多少懐いたようです。

 しかし、実家で飼っている猫とは折り合いが悪いようで、見つかると追いかけられているようです。

f:id:YUPIN:20210902144543j:plain

テラスでリラックス

 我が家もみんな猫好きですので、かわいいお客さんの訪問は歓迎です。

 どうぞゆっくりしていってくださいな。

f:id:YUPIN:20210902144529j:plain

毛繕いのマネ

 あらら、娘も毛繕いのマネをし始めましたよ(^^)

 子供たちは猫に触りたくて仕方がないようですが、猫は子供を警戒して逃げて行ってしまいます。

 テンションが上がっていきなり騒ぎ出すので猫からしたら子供は怖い存在ですからね。私も子供のころはよく猫に逃げられていましたからね。

 今は猫にもあまり警戒されなくなりました。年を取ったということでしょうねぇ。

 我が家の周りは猫好きの家が多いようで、いろいろな猫ちゃんを見かけます。

 たまに遊びに来てくれるちょうど良い距離感がまたいいですね🐈