YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

7月12日投資成績【アオダイショウ現る🐍】


スポンサーリンク

本日の投資成績

 本日は前日比+363,212円となりました。

 

 週末にNY市場が大幅に上昇していたので、日本株も本日は大幅上昇となりました。

 保有株ではワッツが3Qを発表するとともに、音通から100円ショップ事業を買収する開示情報がありました。

 ワッツはコロナ特需で業績が上向いていましたので、今後も勢いを生かして成長してくれればと思います。

 トライステージも1Qを発表しました。同社は四季報に記載のとおり足踏み状態ですね。成長しないのであれば配当性向をもっと上げてほしいものです。

 また、各社から2022年4月からの東証市場再編に対する開示が増えてきました。

 保有株では三洋貿易、システム情報、平河ヒューテックもプライム市場に適合していると発表がありました。

 今後は新市場の位置づけのために企業もアクションを起こしてきそうなので、イベント投資の機会がありそうですね。

ニョロニョロしてました!

 畑仕事をしようとしていると父が「ヘビが出た!」と騒いでいましたよ。

 

f:id:YUPIN:20210712185839j:plain

なが~い 

f:id:YUPIN:20210712190526j:plain

こんにちは

 140cmくらいあります。なかなかの大物です!

f:id:YUPIN:20210712190638j:plain

紛れ込もうとしています

 突然現れたらびっくりしますね💦
 ヘビには詳しくないので、すぐに種類が分かりませんでした💦

 マムシでないのは確かで、あとはヤマカガシは毒があって危ないので、至急調べましたが、ヤマカガシではなさそうで一安心(^^)

 どうやらアオダイショウさんのようですね🐍

 大人しい性格のようで、特に心配はないようですが、家の中に入られたら困るので、畑方面に移動していただきましたよ(^^)

 しかし、途中で物置の下に潜り込み見失っていたところ…

 

f:id:YUPIN:20210712193029j:plain

こんなところに!

 庭のコニファーに登っていましたよ💦

 見事に紛れ込んでいてビックリです😲

 今後はコニファーの剪定の時には気を付けないといけませんね🌲

家神様

 ヘビは危害を加えるわけではありませんし、家神様だと父が言うので、そっとしておいたところ、どこかへ移動してしまいました。

 お互い共存していけるといいですね(^^)

 しかし、突然出てきて驚かすのはやめてね💦

 このヘビ騒動で子供も大騒ぎでしたが、意外にもヘビさんに興味津津でした🐍

 また、ヘビは縁起物のようですね(^^)

 今日の遭遇が吉兆でありますように🐍

偶然かな?

 今日は妻の祖母の命日だそうです。

 姿を変えて孫の家族を見に来たのかもしれませんね🐍

おまけ

 息子と近所を自転車で走っていると可愛らしい猫が現れましたよ🐈

f:id:YUPIN:20210712210804j:plain

なでなで

 飼い猫のようで撫でさせてくれましたよ(^^)

 今日は動物に触れ合う一日でした(^^♪