YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

7月9日投資成績【ズッキーニの炒め物最高です!】


スポンサーリンク

本日の投資成績

 本日は前日比-113,252円となりました。

 さすがにNYがあれだけ下落すると日本株もただでは済みませんね。

 前場は凄まじい下落となりました。

 ETFの分配金のための換金売りが8日は約3,300億円、9日は5,000億円とのことで相当な下値圧力となり、週末要因も含めて日経平均27,500を維持できれば御の字と思っていましたが、後場は不思議と持ち直し、一時28,000円に届く場面もありました。

 今晩のNY市場次第ではスピード調整が完了するかもしれませんね。

 前場のような下落は当然予想できていたので、買い注文の指値を前日より下方修正し注文をしていたのですが、買いたかった銘柄に1円届かず約定とはなりませんでした。

 私もうっかりキリの良い数字で指値を入れてしまったことが今日の失敗です。

 板を見てもやはりキリの良いところは買いも厚いので、競合も増えますからね💦

 

 保有株ではキャリアリンクと、エスクローAJがそれぞれ1Qを発表しました。

 キャリアリンクはまずまずですが、エスクローAJは良くないですね。どうも優待を廃止する企業はやはり業績もパッとしないですね。

 企業の株主に対する姿勢はやはり大事だと思います。

 

来週はMLBオールスター

 今週は東京都の緊急事態制限の発令の決定など、梅雨空と同じく湿った相場でしたね。

 来週からは梅雨も終盤から梅雨明けに差し掛かりそうです。

 13日(日本時間14日)にはMLBオールスターゲームが開催されますね⚾

 大谷選手はじめ日本人メジャーリーガーの活躍はもちろんですが、世界の超一流選手の競演を楽しみにしています。

 オリンピックも無観客での開催が増えるようですが、テレビで応援したいと思っています。

 新型コロナウイルスワクチン接種も身近で進んできています。

 政府もアフターコロナを見据えた経済対策、景気刺激策をしっかりと実施してもらいたいと思います。

 以前のGo Toイベントは時期尚早な感じがしましたが、ワクチン接種が完了すれば私も経済活動に貢献できるように旅行や食事をしに行きたいと思っています(^^)

 

男の夏野菜料理

 今日の収穫はこちらです

 

f:id:YUPIN:20210709185900j:plain

今日も採れましたね(^^)

 きゅうりは妻がポテトサラダに入れましたので、私はほうれん草をみそ汁に、南蛮とズッキーニは炒めて調理しました。

f:id:YUPIN:20210709190324j:plain

緑色ばっかり(笑)

 トマトがまだなので、彩りがありません(笑)

 

f:id:YUPIN:20210709190442j:plain

ズッキーニは塩こしょうで炒めるだけ♪

 侮るなかれ、おつまみにも最高です(^^)♪

 ホクホクしていますが、あっさりとした食感が最高です。

f:id:YUPIN:20210709190445j:plain

南蛮の醤油漬けとズッキーニの炒め物

 これでご飯もお酒も進みます😋

 お酒はそんなに飲みませんけどね。

 子供は妻と一緒にトンカツを作ってくれています。

 明日は子供は休みなので、みんなでゆっくり食べて夜を過ごすことにします(^^)/

 

 

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】