YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

7月8日投資成績【シルバープリペットの剪定】


スポンサーリンク

 本日は前日比-193,553円となりました。

    東京では4回目の緊急事態宣言が発令になるようで、日本株はいい材料が全くないですね。

    しばらくは下値を警戒して買いの指値を切り下げて対応したいと思います。

    普段利用しているガソリンスタンドも明日から値上げするようで、ガソリン価格の高騰が止まらないですね💦

    かといって、ENEOSなどの銘柄が上がっているわけではないので、我々の払ったお金はどこへ行ってしまっているんでしょうか。

 

 シルバープリペットが伸び伸びになっていましたので、軽く剪定をしました。

f:id:YUPIN:20210707182405j:plain

伸び伸びのシルバープリペット

 自然樹形も良いのですが、ちょっと混みあいすぎていますね💦

 通気が悪くなると病気や害虫の発生を見逃しやすくなるので、少しさっぱりしましょう。 

f:id:YUPIN:20210707182408j:plain

軽く剪定しました

 写真で見るとあまり変わっていないような💦

 これでも、一輪車二台分くらいの量を剪定したんですけどね。

 隣接するヤマボウシとの間をよく透いて通気を良くしておきました。

 ヤマボウシは落葉樹ですので、冬の間はさみしい感じがしてあまり剪定しなかったのですが、春先から新芽がたくさん出て、混みあってしまいました。

 庭木職人への道はまだまだ遠いですね。

 今年の冬は来年の成長を見越して剪定できるように勉強していきたいと思います✂