YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

7月5日投資成績【Go To Eat食事券購入】


スポンサーリンク

本日の成績

 本日は前日比-55,925円となりました。

    カッパクリエイトの本社に家宅捜索が入ったニュースが出ました。

    はま寿司の売上データなどを受け取っていたとのこと。

    「事故は買い、事件は売り」という相場格言がありますが、明日以降同社の株価がどのようになるのか注目です。

    私としてはカッパクリエイトの株価は株主優待により形成されていると思っていますので、優待に影響を及ぼすかが投資家の判断の分かれ目と思います。

    たた、印象は良くないですね。

Go To Eat食事券購入

 私の住んでいる地域ではGo To Eat食事券の再販売が7月1日から始まったようです。

 今回は利用期間が9月30日までとあまり長くないので、1万円分(食事券1万2千円)購入を妻にお願いしました。

 前回のGo To Eat食事券でも今まで利用したことのないお店に行ってみるきっかけにもなり、また、コロナ禍で苦しむ飲食店の助けに少しでもなればいいと思います。

 ワクチン接種も進んでいますし、今後のGo Toキャンペーンについては積極的に利用してリフレッシュしていきたいですね(^^)/

 お得情報のアンテナを高くしておきましょう!