YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

6月23日投資成績【二十日大根が豊作!】


スポンサーリンク

   本日は前日比+183,492円となりました。

   キャリアインデックスが年初来高値を更新しましたが、終値では3%近い下落となりました。

    今日は保有株は全般軟調でしたが、アイ・アールジャパンが3.65%の上昇となったため、前日比プラスとなっています。

    アイ・アールジャパンについては業績も好調ですので、長期に保有していく予定です。

 

 昨日は落花生と枝豆の種まきもしました。

f:id:YUPIN:20210622173559j:plain

奥に落花生、手前に枝豆を蒔きました

 玉ねぎを収穫して空いた場所になります。

 まだ先週蒔いた落花生は発芽していませんが、余った種を蒔きました。

 枝豆は5月の下旬から少しずつ蒔いています。

 枝豆は収穫後味が落ちるのが早いので、一気に収穫すると困るので、時期をずらして栽培しています。

 娘が蒔いた二十日大根は大きく育っています。

 いや。大きく育ちすぎています💦

f:id:YUPIN:20210622174150j:plain

大きく育った二十日大根

 

f:id:YUPIN:20210622174954j:plain
f:id:YUPIN:20210622174957j:plain
豊作!しかしデカい!

 実家におすそ分けしても大量にあります。

 生で食べきらない分は妻が酢漬けにしてくれました。

 今年はレタスがうまく作れません。

 春先に蒔いたリーフレタスはうまくいきましたが、それ以降の球レタス、リーフレタスはほとんど発芽しません。

 ちょっと種が古かったかもしれないので、新しい種を購入しようかな。

 以前蒔いたリーフレタスは諦めて、同じ場所に娘と一緒に二十日大根を撒きました(またかい💦)

f:id:YUPIN:20210622175937j:plain

娘と種蒔き

 間引かなくていいように5cm間隔で丁寧に蒔いたので、またたくさん採れます。

 まだ種余ってるよ…次は秋以降にしよう💦

 

みんなで育てて、みんなで食べる【シェア畑】