11月4日投資成績
本日の保有株の含み損益は先週末比+121,918円となりました。
連休明けの日本市場は日経平均株価が年初来高値を更新するも、その後は下落に転じ、914円安となっています。
一方、保有銘柄では平河ヒューテック(5821)がストップ高になるなどし、全体でプラスとなりました。

日経平均の上昇の恩恵を全く受けていませんでしたので、決算発表が続くこれからは業績相場に移行してくれるとありがたいと思います。
フローリングのワックスがけ
朝晩の冷え込みが厳しくなっており、いよいよ床暖房稼働の時が迫った10月下旬にフローリングのワックスがけをしました。
床暖房の不凍液補充に続いての我が家の冬支度です。
床暖房稼働中にはワックスがけができないので、我が家では床暖房終了時と稼働前の年2回、フローリングにワックスをかけています。
今回もクリーナーで汚れを除去します。
まだ子どもたちが食べ散らかしをするダイニングテーブル付近や、夏場に砂のついた足で歩き回る廊下が特に汚れていました。
その後、リンレイのハイテクフローリングコートでワックスがけです。
プロのような仕上がりとは言えませんが、ある程度はきれいな仕上がりとなり満足です。


丸源ラーメンで昼食
さて、いつも半日がかりとなるフローリングのワックスがけですので、昼食は妻と外食に出かけました。
たいていは時期的に優待利用期限が迫るいっちょう(クリエイト・レストランツ・ホールディングス)へ食べに行くことが多いのですが、いっちょうへは先日次女の七五三で食べに行ったばかりなので、今回は丸源ラーメンへ久しぶり(10数年ぶり)に行くことにしました。
私は久しぶりなので、看板メニューの肉そばとチャーハン餃子セットを、妻は期間限定の鳥白湯ラーメンをオーダー。

肉そばはどこか肉うどんを思い出させる独特なスープの味が相変わらずですが、これはこれで美味しいですね。
鳥白湯もクセがなく食べやすく、美味しくいただきました。
お昼を少し過ぎた時間に行きましたが、店内は結構混んでおり、繁盛しているようでした。
今度は子どもも連れてこようと思いましたので、優待が欲しくなりました。
丸源ラーメンは物語コーポレーション(3097)の株主優待が使えるようですので、同社の業績や株価をウォッチして配当・優待利回りが納得できる水準になったら買おうかと思います。
チャート
さて、これで冬支度は終わりましたので、床暖房のスイッチを入れるだけで暖かく過ごすことができます。
昨年は11月8日にスイッチを入れていますので、今年も今週末くらいに床暖房を稼働させようと思います。