10月28日投資成績
本日の保有株の含み損益は前日比−642,070円となりました。
日経平均株価は293円安と上昇が一服していますが、保有銘柄は指数以上の下落に見舞われています。
サイエンスアーツ(4412)が142円高(+8.57%)と続伸するも焼け石に水でした。
さて、今週から再来週にかけて決算発表が続いていきますので、保有銘柄についてはしっかり確認していこうと思います。
床暖房の準備
さて、猛暑の夏が終わり、ようやく秋らしい過ごしやすい陽気になってきたと思ったら、朝晩が急に冷え込むようになり、スポットでエアコン暖房を作動することが多くなってきました。

そこで、毎年の冬支度のひとつとして床暖房用の不凍液の補充を行いました。

床暖房用の室外機に不凍液を補充していきます。
こちらの不凍液は自然に揮発するのか分かりませんが、毎年少しづつ減っていくようで、全く補充をしないでいると床暖房のモニターにエラー表示が出て、床暖房が稼働しなくなるようです。(同僚宅で事象発生)
ですので、我が家は年に1度、冬前のタイミングで補充を行っています。

今回は約300ミリリットルほど補充したところ、液面が見えるようになりました。

寒くなると外へ出るのも億劫になるので、私は冬よりも夏の方が好きですが、こればかりは日本に住んでいる以上仕方がないことなので、快適に過ごせるように冬支度を順次していこうと思います。
あとは、床暖房稼働前にフローリングの清掃とワックスがけ、車をスタッドレスタイヤへの交換ですね。
どちらもあまり寒くなる前に計画的に行おうと思います。