YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

アサガオの種蒔き【次女のお花作り】


スポンサーリンク

6月7日投資成績

 本日の保有株の含み損益は前日比-58,891円となりました。

 日経平均は寄り付き後に年初来高値を更新後、値を崩して、安値引けとなりました。

 一日の値幅が800円弱と比較的大きな値動きとなっています。

 日経平均は直近までの上昇の勢いが凄まじかったので、調整の値幅も大きくなりそうです。

 私の保有銘柄は日経平均急上昇の恩恵を受けていなかったので、今日の下落ではそこまで大きく下げることはありませんでした。

 日経平均はさらに大きく調整する可能性も十分ありますが、個別銘柄は押し目だと判断できる場面では買っていきたいと思います。

アサガオの種蒔き

 昨年息子が栽培したアサガオの種があったので、今年も栽培することにしました。

yupin.hatenablog.com

アサガオの種

 この種は息子が小学校1年生の時に学校で栽培したアサガオの子孫たちです。

yupin.hatenablog.com

 今年一年生の娘に聞いたところ、今年も一年生はアサガオの栽培をしているとのことです。

 ですので、まだアサガオの種を蒔いたことのない次女に種を蒔いてもらうことにしました。

次女は初めてのアサガオの種蒔き

 プランターに3箇所、3粒づつ蒔いてもらいました。

 露地栽培も検討したのですが、こぼれ種でアサガオが大繁殖する可能性も考慮し、今年もプランターでの栽培としました。

 子供たちが夏休みになる頃にはキレイな花を咲かせてくれるといいですね。

 アサガオは文字通り、朝にキレイな花を咲かせるので、花を見るためには規則正しく朝にしっかりと起きることが必要になるので、夏休みも生活リズムを崩さないようにアサガオの管理は子供たちが担当になって行ってもらおうと考えています。

上手く花を咲かせられればいいですね