YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

クリスマスパーティー【プレゼントと手作りケーキ】


スポンサーリンク

12月26日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+103,165円となりました。

 先週末のNY市場は売りが先行したものの、終盤では反発しました。

 為替も日銀の金融政策修正発表から円高となっていますが、130円を割り込むような円高にはならず、ある程度落ち着いた感じがします。

 保有銘柄では、デイトナ(7228)が大きく上昇し、年初来高値を更新しました。

 株式市場は弱気となっていますが、こういう時でも指数が割安で、高配当、業績好調の銘柄は安心感があります。

 バイクブームもしばらくは続きそうなので、まだまだ伸びしろがありそうです。

yupin.hatenablog.com

クリスマスプレゼント

 我が家は25日の夜にクリスマスパーティーをしました。

 プレゼントは25日の朝にサンタさんから子供たちに無事にお届けが完了しており、今年のクリスマスは日曜日だったこともあり、子供たちはもらったプレゼントでたくさん遊ぶ時間がありました。

 今年のサンタさんからのプレゼントはこちらです。

息子はフォートナイトのライフル

娘のプレゼントはこちらです

 長女は箱から取り出すと球体の塊が。

球体が出てきました

 お湯につけて揉み解していくと…

マイメロディーになりました!

 次女は猫型ロボットのぬいぐるみです

モコモコの猫型のぬいぐるみ

 サンタさんにお手紙を書いてお願いしていたものが無事届いて良かったね。

クリスマスケーキ

 今年はなにもかも物価上昇となっており、クリスマスケーキの値上がりも凄いようですね。

 そこで、我が家はクリスマスケーキを妻と子供で作ることにしました。

 スポンジは市販品を使って、子供とデコレーションです。

生クリーム絞ってます

フルーツを散りばめて


 このようなケーキが完成しました。

 とても立派なケーキになりました。

手作りケーキ完成

 パーティーもごちそうを用意してみんなで美味しく食べました。

たくさんのごちそう

 ただ、子供たちはまだお子ちゃま味覚ですので、パエリアなど珍しいものはなかなか食べてくれません。

 大人からするともったいないように感じますが、こういうことも含めて子供の成長を感じていくのかなと思います。

 さて、これから年末年始へと美味しい食べ物を食べる機会が増えていきますので、食べ過ぎて体調を崩さないように、節制もしながら良い年末年始を過ごしたいと思いますす。

 今年のクリスマスイヴには雪も降り、雰囲気も出ましたが、せわしなくなる時期ですので、交通安全には特に気を付けて過ごしたいと思います。

今年も良いクリスマスでした