YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

今年も月見バーガーの季節がやってきました【月見パイがお気に入り】


スポンサーリンク

9月13日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-54,835円となりました。

    直近で上昇していたFPG、三洋貿易、ソースネクストが揃って反落しました。

    一方、円安メリット株の日精エー・エス・ビー機械が年初来高値を更新しました。

    今晩は米国の8月CPI(消費者物価指数)が発表されます。

    結果次第ではインフレ懸念の再燃で大きく下落するかもしれないので、出される数値に注目です。

今年初月見バーガー

 今年もこの時期になりました。

 マクドナルドの月見バーガーです。

www.mcdonalds.co.jp

 先週末(10日の土曜日)は中秋の名月と満月が重なるということで、夜空を眺めた方も多いのではないでしょうか?

 娘たちも、大きな月に興奮していました。

中秋の名月と満月が重なりました

 満月というと、私はまずは「お団子」を思い出します。

 今度子供と作って食べようと思います。

 また、マクドナルドの「月見バーガー」ですね。

 子供が生まれてからは、マクドナルドの利用頻度が増えました。

 やはり「ハッピーセット」は子供が喜びますからね。

こく旨すき焼き月見バーガー

 中秋の名月マクドナルドの月見バーガーを思い出しましたので、さっそくテイクアウトで購入してきました。

 モバイルオーダーで注文していたのですが、日曜日のお昼時ということもあって、店内は大繁盛しており、クルーもてんてこまいでした。

 マクドナルドのピーク時の忙しさは凄いですね。

 今度は少し時間をずらして利用してあげようと思いました。

こく旨すき焼き月見バーガーと月見パイ

 今年は新商品の「こく旨すき焼き月見」と「月見パイ」を買いました。

 妻も同じメニューです。

 息子は相変わらずの「てりやきマックバーガー」です。

 娘たちはまだハンバーガーを食べないので、「ハッピーセット」です。

 さて、温かいうちにいただきましょう。

こく旨すき焼き月見

 ん?正直イメージした味とは少し違いました。

 「すき焼き」とありますので、もっと甘い照り焼きのような味に近いのかと思いましたが、かなり普通の月見バーガー寄りの味です。

 イメージとは違いましたが、美味しいことには違いがないんですけどね。

 ただ、あまり違いがわからなかったので次回は普通の月見バーガーでいいかな。

 しかし、月見バーガーはなんで期間限定なのでしょう?

 と思って、調べてみますと、卵は年末年始はクリスマスなどで需要が多く、供給が不安定になるようで、1年の中で比較的卵が安定して供給される秋に販売されているようです。

 確かにマクドナルドのようなメジャー飲食店が通年で卵を使うと、ケーキ業界などにも影響が出てしまうかもしれません。

 「月見バーガー」は秋の風物詩としておくことで世の中でバランスをとっているんですね。

  

 息子は相変わらずの「てりやきマックバーガー」です。

 一口食べさせてもらいましたが、うまい!相変わらずのうまさです。

 冒険せずに、好みを突き進む息子ですが、外しがないので、満足感は高いのでしょう。

月見パイ

 今回は「月見パイ」も新発売ということで買ってきました。

 お餅が入っているので、食べやすい大きさにカットしてみんなで食べました。

月見パイ

 これは家族みんなからとても好評でした。

 サクサクのパイとあんこ、お餅がいい感じでマッチしています。

 これから寒い季節には常時販売してくれないかなぁ。

ティーちゃん

 娘たちはハッピーセットでフライドポテトをたくさん食べて、付録のおもちゃで遊んでいました。

ハローキティのおもちゃ(2人分)
右側のスティックは長女の狙いだったようです

 どうやら長女は狙っていたおもちゃだったようで、ご満悦でした。

 次女は何が出ても基本的に喜びます。

 まだまだ暑いので、キティーちゃんのうちわでパタパタして残暑を乗り切りましょう。