YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

梅雨のジメジメは不快ですが花粉症シーズン終了は嬉しい


スポンサーリンク

6月24日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+148,645円となりました。

    キャリアリンクが株主優待制度の一部変更を発表しました。

株主優待制度の一部変更に関するお知らせから抜粋


    200株主以上500株主未満の株主優待に「3年以上継続保有」としてクオカードの金額が上乗せになります。

    私は200株ホルダーですので、クオカードが1,000円分から2,000円分へと増額になりました。

    同社はDX関連やマイナンバー関連で業績も好調なところに、優待の拡充は株価に追い風となりそうです。

今シーズンの花粉症終了?

 梅雨に入り、気温と共に湿度も急上昇してきました。

 ジメジメしており、不快指数が上昇しています。

ジメジメ蒸し暑いと疲れます

 エアコンを使えば問題は解決なのですが、原油高による電気代の高騰がエアコンの使用をためらわせます。

 ですが、節約しても健康を害しては元も子もないので、エアコンはしっかり活用し熱中症を予防するようにします。

設定温度は28℃付近にして節電も忘れずにします

 そんな梅雨どきですが、湿度も上がったおかげで春先から悩まされていた「花粉症」とはお別れの時季です。

 先日今シーズン最後の薬をもらってきました。

花粉症の服用薬

 私は春先から6月頃までで花粉症の症状が出なくなりますので、これからは様子を見ながら服薬をやめ、残りは来年の春先に症状がで出る前から服薬を開始し、症状が少しでも和らぐようにしたいと思います。

 花粉症は生産性が落ちるので嫌ですね。

 花粉症による国民の生産性の低下は本当にもったいないと思います。

花粉症は微熱も出ます

 ただ、年中悩まされている人もいるので、春だけで済む私は軽症なのかもしれません。

 注意のしようもないのですが、「秋の花粉症」を今後発症しないうように祈るのみです。

 医学は日々進歩していますので、花粉症の症状を緩和ではなく、完全になくせるような薬が早く開発されることを期待したいです。

花粉症から守ってもらいたい