YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

げんぎょの干物は美味【GWのお土産のげんぎょをBBQで食べました】


スポンサーリンク

GWのお土産をBBQ

 書くのを忘れていましたが、

 GWのお土産をBBQで食べました。

 BBQ用にはブリカマ・げんぎょの干物・牡蠣です。

yupin.hatenablog.com

げんぎょ

 細い魚で肉付きは良くないので、見た目ではあまり美味しそうではない魚ですが、BBQで焼いて食べてみました。

 

見た目はあまり美味しそうには見えません
いかにも深海魚といった感じ

焦げないように気を付けて焼きました

隣のエビの鮮やかさと比較すると地味です

 痩せたシシャモのような見た目です。

 焼きあがったので食べてみました。

 頭からしっぽまで全部食べちゃいます。

 見た目シシャモみたいなので、シシャモの味をイメージしましたが、味は全然違いました。

 見た目に反し、ふっくらとした食感。

 白身魚のような上品な味ですが、味が濃く、説明が難しいですが私の感想だと、上品だが味もしっかりした美味しい魚です。

 これは今度リピートしていいですね。

 次回も買ってこよう。

ブリカマ

 ブリカマは当然美味しかったです。

 700円でこのボリュームはお得です。

 海の近くに住んでいる人がうらやましいです。

 実家の猫ちゃん達も喜んで食べました。

ボリューム満点

牡蠣

 牡蠣もBBQには相性抜群です。

牡蠣と肉どちらも最高です

 十分な大きさの牡蠣ですが、市場にはさらに立派な牡蠣もあり、こちらは非常にリーズナブルでした(1,000円)

 味ぽんで食べましたが、磯の香りがいいですね。

 今さらながら、GWにお土産をBBQにした話でした。

 最近は夏のような陽気になってきたので、こんなことを書いていたらまたBBQをしたくなってきましたね。

 よし、また近いうちにやろうとしよう。

BBQシーズンはこれからが本番