YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

花粉症の季節【今年は遅めの到来?】


スポンサーリンク

3月8日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-363,245円となりました。

    日経平均は節目の25,000円をあっさりと割り込み年初来安値を更新しました。

    3月優待銘柄の超優良銘柄である「オリックス」が7.3%も下落しました。

    まだ未保有の方はチャンス到来でしょうか?

    NY市場もナスダックをはじめハイテクセクターがひどい有り様であり、今回の暴落にも○○ショックと名前がつきそうです。

    コロナショックからコロナバブルが発生したように、悪いことも、良いことも起きるのが相場ですので、退場しないようにすることと、一喜一憂するだけでなく、地政学リスクなより相場がどう動くのか経験値として血肉に変えていきましょう!   

花粉症

 長い冬も終わりが近づき、暖かくなってくると嬉しいですが、同時に花粉症がやってくるのが悩ましい季節となりました。

 新型コロナの関係でマスクをつけることが多くなりましたが、それでも花粉症には勝てません。

f:id:YUPIN:20220307082550p:plain

目をこするとアウトです

 手帳を確認すると、昨年は3月3日に病院へ行き、注射と飲み薬、点眼薬、点鼻薬をいただいてきていました。

 今年はまだ寒い日が続いているので、花粉症の到来は遅れ気味の様です。

  私もまだ花粉症の症状は自覚していません。

 花粉症は症状が出る前の対処が効果的のようなので、そろそろ今年も病院を受診しようと思います。

 しかし、マスクは通年で手放せないアイテムとなってしまいましたね。

 私のように花粉症持ちはマスクをすることに慣れっこなのですが、マスクをしていなかった人はさぞ苦痛だと思います。

 ただ、マスクにも良い面?があったのか、「インフルエンザ」は絶滅したんじゃないか?といったほどに聞かなくなりましたね。

 しかし、子供は幼稚園から普通の風邪をたくさんもらってきます。

 インフルエンザは絶滅危惧種のようになってしまっているのに対し、最近の生命力は恐るべしといったところでしょうか。

f:id:YUPIN:20220307091430p:plain

子育てに風邪はセットのようなものです