YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

手も洗えるハンドクリームをいただきました【マジックハンドクリーム】


スポンサーリンク

2月22日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-163,383円となりました。

 いよいよウクライナ情勢もキナ臭さが増してきました。

 地政学リスクが高まったときのお決まりの展開として、為替も1ドル114円台の円高となっています。

 しかし、年初の116円からだいぶ円安になりました。

 米国の利上げが確定的となっていることが円安の要因ですが、米国株投資の比率を増やしたい私にとっては、利上げ観測で米国株が下落しても、為替が円安に振れてしまうと相対的に投資に必要な資金(日本円ベース)が変わらないという、微妙な状況です。

 113円前半から112円台の円高になる局面があれば、ドルへ交換しておこうと思います。

 保有資産は日に日に減少していますが、IR Japanが年初来安値を更新しつつも、終値では久しぶりに前日比±0で「下ヒゲ」をつけました。

 予想配当の1株110円だと配当利回りも3%近くなってきているので、そろそろ「失望売り」も終わりが近いかもしれません。

手も洗えるハンドクリーム【マジックハンドクリーム】

 スマホのアプリ会員になっているスーパーの「ベイシア」で面白い試供品のクーポンが配布されましたので、いただいてきました。

f:id:YUPIN:20220222122217j:plain

ゼリヤ新薬 手も洗えるハンドクリーム【マジックハンドクリーム】

 パッケージを見ると、「手の消毒・洗浄ができるハンドクリーム」とのこと。

 これはなかなか面白い商品だと思います。

 我が家は食洗器もフル稼働していますが、食洗器では洗えない大物の食器などは手洗いをしていますので、夫婦共々冬の時期は手がガサガサになってしまいます。

 コロナにより、手をアルコールで消毒する機会も多く、それも手荒れに拍車をかけている気も。

f:id:YUPIN:20220222122650p:plain

冬場は仕方がないと思っています

 パッケージ裏面の記載はこちら

f:id:YUPIN:20220222122331j:plain

消毒と手を保護する成分が入っているようです

 メインは「消毒」のようです。ただ、使ってみて手の保護にも効果がありそうなら普段使いとして使ってみてもいいと思うので、試供品でいただけてラッキーです。

 さっそく使ってみたいと思います。

使用感

 クリームとありますが、クリームとジェルの中間のような感じがします。

 非常に伸びやすく、塗りやすいです。

f:id:YUPIN:20220222131010j:plain

クリームの様子 手のモデルは妻です

 手に擦りこんでいくとアルコールの香りがしますがすぐに無香になりました。

 確かに消毒の効果はありそうです。

 手の保湿効果についてはそこまで高くはない印象ですが、手がべたつくこともなく、私は好みです。

 あまりハンドクリームをつけることの無い人でも使いやすいのではないでしょうか。

消毒用としてアリ

 今回お試しで使えることになったこのハンドクリームですが、私個人の感想としては、「消毒用としてアリ」だと思います。

 ハンドクリームとしての効果もあるので、普段使いで使っていきたいと思いました。

 後は、市販価格がお手頃かどうかですね。

 新型コロナの感染拡大により開発された商品かと思いきや、発売のプレスリリースが2019年3月1日に出されており、新型コロナウイルス感染症拡大前に出された商品のようです。

https://www.zeria.co.jp/media/news_release20190301.pdf

 ゼリヤ新薬の開発力に拍手です。

 ウィズ・コロナは当面続くと思うので、この商品の認知度がさらに上がっていけばいいですね。

 ゼリヤ新薬のHPでの商品説明にもありますが、アウトドアや、防災用品として準備しておいても役立ちそうです。