YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

大雪警報後の雪遊び【雪かきと滑り台】


スポンサーリンク

大雪警報発令

 昨日は朝起きると、すでに雪が積もっていました。

f:id:YUPIN:20220211123734j:plain

今年一番の積雪

 しばらくすると、お昼前には「大雪警報」が発表されました。

 確かに、雪はやむ気配はなく、しんしんと降り続いています。

 今年はまばらに雪が降ることが多かったのですが、これは雪かきが必要そうです。

 ただ、災害級にまではならなそうなので、昨日はボチボチと雪かきをしながら雪遊びをしました。

f:id:YUPIN:20220211123834j:plain

お庭で雪遊び

 私と妻は子供たちが遊べるように滑り台を雪かきしながら作成。

f:id:YUPIN:20220211123949j:plain

雪の滑り台

 雪かきはいい運動になりますね。

 子供も疲れたようで、雪遊びをした後はお昼寝タイムでした。

 

f:id:YUPIN:20220211124107p:plain

夕飯前にぐっすりお昼寝

 翌朝。

 昨夜まで雪は降り続きましたが、本日は晴天です。

f:id:YUPIN:20220211124723j:plain

つららができていました

f:id:YUPIN:20220211124751j:plain

庭木も綺麗に雪化粧

 滑り台を完成させたので、いよいよ息子がテイクオフ

f:id:YUPIN:20220211124933j:plain

ソリでテイクオフ

f:id:YUPIN:20220211124959j:plain

いい感じ

f:id:YUPIN:20220211125033j:plain

ゴール!なかなかの滑走距離

 今年ソリを買っておいて良かったです。

 スキー場まで行かなくても遊べます。

 スキー場はもちろん楽しいですが、庭で手軽に遊べるのはいいですね。

yupin.hatenablog.com

 特にスカイボートは引っ張りやすく、買って良かった遊び道具です。

 今日は天気が良すぎて、どんどん雪が溶けてきてしまいました。
 ただ、予報では日曜日にまた雪が降るかもしれないとのことです。
 また雪が降ったら滑り台を補強しつつ、雪遊びを楽しみたいと思います。

f:id:YUPIN:20220211125619p:plain

子供は雪遊びが大好きですね