YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

スーパーのイベントでだるまさんをいただく


スポンサーリンク

2月4日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比+155,996円となりました。

 珍しく前日の米国市場が下落したのに日経平均は上昇して終わりました。

 マザーズは下落していますが、短期的には先月末で一旦底を打ったような気がします。

 これからは決算発表に伴う業績相場へと移行していく展開だと思われますので、コロナ拡大の影響も考慮しつつ、好調な銘柄への投資機会をうかがっていきたいと思います。

明豊ファシリティワークス3Q決算発表

 明豊ファシリティワークスが3Q決算を発表し増収・増益となりました。

 ただ、コロナの影響で顧客の設備投資が慎重になった影響がありそうで、会社予想が達成できるかは微妙な数字だと思います。

 また、非常に地味な銘柄でなかなか脚光を浴びることのない小型株ですが、その分、投資しやすい状態となっており、健全な財務と3%超えの配当も魅力な銘柄なので、下げる場面があればコツコツと仕込んでいきたい銘柄です。

だるまさんをもらう

 我が家はお正月にイオンで行われた「福だるまイベント」でだるまをいただいてきました。

yupin.hatenablog.com

 特賞が最後まで残るという珍しいシーンに遭遇しました。

 今回はいつも利用しているスーパーの「ツルヤ」でのイベントです。

 イベント当日にお買い物をした人が先着でだるまさんをいただけるイベントがあり、妻がお買い物に行ってきたので、だるまさんをいただいてきました。

f:id:YUPIN:20220204210614j:plain

手のひらサイズのだるまさん

 昨年も同じイベントがあり、昨年は私がだるまさんをいただいてきましたが、先日のどんど焼きでお炊き上げをしました。

yupin.hatenablog.com

 ですので、まただるまさんをいただけて嬉しいです。

 これからみんなで目を入れて神棚に飾りたいと思います。

f:id:YUPIN:20220204210617j:plain

今年の厄除けをお願いします

残業で疲労困憊

 今日は期せずして残業を6時間もしてしまいました。

 しっかりと残業代が付いたので、臨時収入となるので嬉しいのですが、これだけ長時間の残業となると流石に疲労困憊です。

 新型コロナの感染も拡大していますし、ただでさえこの時期はインフルエンザや風邪をひきやすい季節なので、しっかりと休んで体力を回復させ、感染症にかからないように気を付けないといけません。

 「飲む点滴」とも言われる甘酒でも買って帰ろうかと思いましたが、忘れて家に帰ってきてしまいました。

 9月にも甘酒を飲んでいました。

yupin.hatenablog.com

 明日は休みですので、今晩は少し晩酌をしてゆっくり休みたいと思います。

 しかし、休日となると思いがけず気が緩んで風邪をひくことが多いので、今夜は油断せずしっかりと温かい格好で寝たいと思います。

f:id:YUPIN:20220204212236p:plain

また寒波が来る予報なので、暖かくして寝ましょう