YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

新型コロナウイルスが身近に迫る【改めて感染対策の徹底を】


スポンサーリンク

1月25日投資成績  

 本日の保有株の含み損益は前日比-483,158円と大幅な下落となりました。

    前日のNY市場は値幅1,000ドル超の値幅で乱高下し、最後はプラス引けとなったものの、投資家心理はかなり冷え込んでいますね。

    米国はこれからも確実に成長するでしょうから、値を戻すのも納得ですが、今の日本株にはそんな勢いはないですね。

    日経平均終値では27,000円を意地しましたが、下値を切り下げていますので今は無理に買いに行かず、明確な反発を確認してからにしたいと思います。

新型コロナが迫ってきた

 いよいよ身近に新型コロナウイルスが迫ってきました。

 息子の通う小学校でも陽性者が出たようで、小学校は臨時休校。

 娘の通う幼稚園はまだ大丈夫ですが、オミクロン株の感染力を考えると、小学校で広がり始めてしまっては、各家庭に感染が広がるのも時間の問題でしょう。

 職場でも、家族が一般接触者や濃厚接触者になる事例が出てきており、いよいよ感染の危機がすぐそこに迫ってることを感じざるをえませんね。

 先日3回目のワクチン接種を済ませたので感染しても無症状であることを願いたい。

yupin.hatenablog.com

 しっかり副反応で苦しみましたからね。

yupin.hatenablog.com

 しかし、子供たちはワクチンを接種していないので、感染したらどのような症状が出るのか不安なところですね。

 感染拡大の第6波は2月上旬がピークとも予想され、その後終息に向かうのではと言われていますので、これからはより一層感染防止対策に注意して過ごしたいと思います。

 体温もしっかり測定して、健康管理に気を付けましょう。

f:id:YUPIN:20220124225554p:plain

しっかり検温して体調管理


 一番はしっかりとマスクを着用することですね。

 今できることをしっかりやりたいと思います。

f:id:YUPIN:20220124225814p:plain

マスクを正しく着けましょう