YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

もつ鍋を食べる【ダイショーの株主優待で作りました】


スポンサーリンク

ダイショーの株主優待で「もつ鍋」

 ダイショーの株主優待でいただいた「もつ鍋スープ」を使って「もつ鍋」を作ってもらいました。

 ダイショーの株主優待の記事はこちらです。

 

yupin.hatenablog.com

 子供たちはまだ「もつ」を食べることができないので、普段はこちらの「もつ鍋スープ」は豚肉などを入れて普通の鍋として食べていましたが、今回は本当に「もつ鍋」としました。

 この「もつ鍋スープ」は普通の鍋としても美味しい懐の深い商品だと思っています。

 「もつ」は妻が下処理をして臭みを抜いてくれました。

 あとは、パッケージの説明通りに野菜(キャベツ・ニラ・大根など)を入れて煮込めば完成です。

f:id:YUPIN:20211210183203j:plain

もつ鍋の完成

 味はバッチリです。うまい!

 やはり、「もつ」を入れた際に味が最適となるように作られており、味が濃すぎることもなく、ご飯と一緒でも、お酒のお供にもちょうど良い絶妙の味加減です。

 クセの無い味なので、子供も食べられるとは思いますが、子供は食わず嫌いで食べず…(もったいない!)

 でも、「もつ」以外の野菜とスープは美味しく食べていました。

 前述したように、こちらのスープは懐の深い商品なので、今度は子供も食べられる豚肉や、肉団子なども一緒に入れてみてもいいかなと思いました。

 「もつ鍋スープ」という商品名ですが、普通の鍋にも使えてとても美味しいので、我が家の「鍋の素」として常備したいと思いました。

ふるさと納税で発見

 ふるさと納税で「もつ鍋スープ」をいただける自治体を発見しました。

 福岡県久山町です。

 こちらの自治体は「もつ鍋スープ」以外にもダイショーの鍋スープを返礼品として多数取り揃えていますので、鍋好きの方はふるさと納税を検討してみてはいかがでしょうか。