YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

息子の運動靴を購入・畑仕事がはかどる


スポンサーリンク

息子の運動靴を購入

 今日は安売りスーパーのザ・ビッグが5%オフの特売日のため、買い出しに行きました。店内で同僚2名に遭遇。みんな考えることは同じですね。

 息子の靴は買う予定にはなかったのですが、箱積みされた商品を発見。

 値段も1,970円とお手頃。息子に試着をさせ、気に入ったこちらを購入しました。

f:id:YUPIN:20210912185240j:plain

鮮やかなイエロー

 子供靴はすぐにサイズが合わなくなったり、履きつぶしてしまうので、セールになっていると助かりますね。

 これから日が短くなるので、目立つ色はいいですね。黒や青など、シンプルな色合いのものもあったのですが、うちの息子は鮮やかな色が好みのようです。

 また、こちらの商品も目に留まりました。

f:id:YUPIN:20210912185244j:plain

アディダスの上履き

 息子の小学校は上履きについては、白色であり、足の甲をしっかりとホールドするものであることが条件で、指定の上履きというものがありません。

 体育館でも使うので、消耗が激しく、1学期履けばボロボロになってしまいます。

 同じく1,970円でお買い得でしたので、次の上履きとして購入しておきました。

 アディダスは、横幅は2Eと細めだと思いますので、少し大きめにしておきました。

 息子は初めてのアディダスです。

畑仕事

 今日は曇っており、無風と野良仕事がしやすい陽気でしたので、畑仕事に精を出しました。

 妻はイチゴの手入れです。

f:id:YUPIN:20210912185251j:plain

イチゴ畑

 最初はポット2個のイチゴの苗でしたが、増殖してこんなに増えました。

 来年あたりからたくさん収穫できるようになるかな?

 私は種まきをしました。

f:id:YUPIN:20210912185301j:plain

秋の種蒔き

 ホウレンソウ・野沢菜・小松菜・白菜・人参・大根・チンゲン菜・春菊を蒔きました。

 チンゲン菜は真夏に蒔いて、虫だらけになったので、秋に再度チャレンジです。

 私は鍋物や豚汁が好きなので、白菜・大根・人参は大量に作りたいと思っています。

 今日は畑仕事がとてもはかどりました。

 次は白菜の苗の植え付けかな。

すき焼き

 夕飯はすき焼きにしました。

 春菊が採れるようになってきましたからね。

f:id:YUPIN:20210912195937j:plain

すき焼きと言えば春菊

 春菊は煮ると特有の苦みが出ます。この苦みも良い風味ですが、生では苦みがなく、サラダとしても美味しく食べられますよ。

 春菊のくるみ和えも美味ですよ。

 今日は畑仕事でいい疲労感です。

 夜はゆっくり休んで明日からの相場に備えるとしましょう。

 明日はヤマウラが立会外分売です。

 週末にNYが下落しているのが気がかりですが、優待権利月でもあるので、参加予定です。