YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

6月2日投資成績


スポンサーリンク

本日は前日比+62,879円となりました。
日経平均同様、ザラ場では-10万超えの時もあり、コロナ同様先の見通しが不明瞭ですね。

6月に入ったので、住民税が確定した頃と思います。住宅ローン返済に伴い控除額が減ってきているので、昨年より税負担が増すことは必至です。

今年もふるさと納税を活用して投資に回せるお金を捻出したいと思います。

ただ、住んでいる地区にお金を落として活性化してもらいたいので、利益をあげて税金を気持ちよく支払えるよう頑張りたいと思います。

ちなみに調べてみたところ、私の住んでいる自治体は平成31年は約44億円、平成30年は約17億円、平成29年は約20億円のふるさと納税があったようです。
田舎で返礼品にも魅力的なものがあるので、収支はプラスなのだろうと思います。