YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクト・ジャパンから配当金【コロナ禍により株価下落中ですが、今が投資のチャンスかも!?】

ラクト・ジャパンから配当金が入金されました。 コロナ禍で株価下落の今は投資のチャンスかもしれません。

ガソリン代も値上がりが続く【原油高】

いつかは運転して楽しいスポーツカーに乗りたいですが、ガソリン代高騰でそれどころではありません。

原油高の悪影響が続く【電気代高騰】

原油高による電気代の高騰が止まらないため、無理のない範囲で節約をしてみようと思います。

マックスバリュ西日本が株式交換【株式会社フジが急騰】

保有していたマックスバリュ西日本が株式会社フジとの株式交換により上場廃止となりました。

ヤマダHDを買い増し【1,000株ホルダーに】

ヤマダHDを買い増しして、1,000株ホルダーになりました。 株主優待のランクがアップします。

ネットワーク環境の見直し【無線と有線の使い分け】

家庭内のネットワーク環境【有線・無線】を見直しました。

手も洗えるハンドクリームをいただきました【マジックハンドクリーム】

試供品で「手も洗えるハンドクリーム」をいただきました。 防災用品として準備してもいいと思います。

庭木の剪定【冬の庭いじり】

庭木の剪定をして、春に備えました。

ボーくんありがとう【ボーくんとお別れ】

ボーくんとお別れ 我が家のペットであるボーくんが☆になりました。 息子が3歳の時に夏祭りの金魚すくいのおまけで我が家にやってきたボーくんです。 6年間我が家にいてくれました。 yupin.hatenablog.com 和金ですので、錦鯉とも混泳できました。 小さい和…

令和3年分の確定申告完了

令和3年分の確定申告をしました。

ワインチャペルでランチ

2月18日投資成績 本日の保有株の含み損益は前日比-71,548円となりました。 昨日のNYダウは今年一番の下げ幅となり、日本市場も大きく下げましたが、引けにかけては下げ幅を縮小しました。 今日もヤマダHDを安値狙いで指値注文していましたが、約定しませ…

ヤマダHDを買い増し【優待ランクアップに向けて】

株主優待のランクアップに向けてヤマダHDを買い増ししました。

ヒラキで子供に新しい靴を買いました。

ヒラキで子供の靴を買いました。

初めての焼肉ランチ【腹八分でちょうどいい】

焼肉ランチを初めて食べました。 腹八分目で満足度も高いです。

マイクロソフト(MSFT)を新規購入【成長性はやはり米国株】

マイクロソフト(MSFT)を新規で購入しました。成長し続ける米国への投資を増やす予定です。

ドジョウに新しいエサをあげてみました

ドジョウさんに新しいエサを買ってみました。食いつき良好です。

テスタさん任天堂Switchありがとう!【#テスタ当選】

#テスタ当選 テスタさんありがとう! 家族みんなで大喜びです。

大雪警報後の雪遊び【雪かきと滑り台】

今年一番の雪が降ったので、楽しく雪遊びをしました。

保有銘柄が決算ラッシュ【ヒノキヤグループがヤマダHDによる完全子会社化で上場廃止へ】

保有株が決算ラッシュを迎えました。IR Japanの3Qについては今回も心配な数字でした。

ハピネットとイフジ産業が好決算【上方修正・増配】

ハピネットとイフジ産業が上方修正・増配を発表しました。

ペイペイジャンボは挑戦すべき?【3回目で3等が当選】

ペイペイジャンボで3等が当選しました。今後のチャレンジについては様子を見て検討します。

タカラトミー・稲畑産業が好決算【上方修正・増配・自社株買い】

タカラトミー・稲畑産業が上方修正・増配・自社株買いと素晴らしい決算を発表しました。

後輩から教育資金について相談を受ける【我が家の教育資金準備方法】

後輩から教育資金の準備について相談されたので、私なりにアドバイスしました。

1月投資成績【株式投資・太陽光発電】

1月の投資成績(株式投資・太陽光発電)をまとめました

スーパーのイベントでだるまさんをいただく

スーパーのイベントでだるまさんをいただきました。

子供と豆まきで大騒ぎ【今年の恵方は北北西】

節分ですので子供と大騒ぎして豆まきをし、恵方巻を食べました。

FPGがテンバガー復帰【引き続き岸田ショックに警戒】

FPGがテンバガーに復帰しましたが、引き続き岸田ショックに警戒して相場に臨みます。

FPGがストップ高【成長力にも期待できる高配当銘柄】

FPGがストップ高になりました。 今後も継続保有し、成長を応援します。