YUPINの投資と暮らしの日記

主に投資や、日常について書いています。

2021-06-10から1日間の記事一覧

おもしろいおもちゃ発見🚔【LaQ】

LaQというおもちゃ 子供に良さそうなおもちゃを発見したので、購入してみました(^^)/ パトカー 魔法のステッキ 今までアンパンマンのブロックやなどは買ってあげたことがありました。 // リンク このようなおもちゃです。 今回のおもちゃはそれよりも知育…

我が家のブルーベリー

我が家のブリーベリー 今日は暑かったですね~ こちらの地域でも早くも真夏日となり、日中は家庭菜園の作業は見合わせて、夕方にブルーベリーの様子を見に行きましたよ。 梅雨の植物といえばアジサイと並んでブルーベリーも思い浮かびますね。 ブルーベリー…

6月10日投資成績(配当金あり)

本日は前日比+154,264円となりました。 明豊ファシリティワークスの立会外分売に申し込んでいましたが、割り当てはありませんでした。 今日はプレステージ・インターナショナルから配当金の入金がありました。 2,800円の配当金をいただきました。 ありがと…

我が家の太陽光発電の状況

我が家は一条工務店のi-smartで太陽光発電を行っています。 一条工務店の太陽光発電はどうなの?という方に我が家の状況をまとめてみました。 太陽光パネルを検討されている方の参考になればと思います。 太陽光発電に興味のある方はこちらもおすすめです。 …

意外とかかる!?畑を宅地にする費用

家づくり記録の続きです。 前回まではこちら yupin.hatenablog.com 我が家は祖父が所有する畑の一部を借りることができ、分譲地などの土地を購入する必要はありませんでした。 土地も376㎡(約114坪)と十分な面積です。 ラッキー(^^♪これで建物のみにお金をか…